スポンサーサイト


糸島市で地域ねこ会議

糸島市会議員の藤井よしひろさんは

「藤井よしひろどんぐりプロジェクト」のなかで

身近なテーマから政治と暮らしと文化について話し合う

どんぐり政治cafe」を定期的に開催されています。

そしてなんとこの度

地域ねこ

がテーマとして取り上げられました。


糸島地区で

個人的にTNR活動をされていた方からの

ご相談をうけていたご縁で

そのどんぐり政治cafeでお話させていただくことになりました。


当日は8人と少人数でしたが、

地域ねこ活動について全く知識のない方、

実際に猫にかかわっている方が一堂に会し

違った立場からの意見を交換するなど

とても実のあるものになりました。


これまで猫に関心を持っていなかった方からも

どうすれば一般市民に広く受け入れられるか

チラシの作成方法などについて貴重なご意見をいただきました。

九州大学の移転に伴い

学生さんも増えるので、

その若い力を活用できないかとの具体的な案も出たりと

大変盛り上がりました。


なお、藤井議員がさらに見識を深めたいということでしたので

あらためて糸島保健福祉事務所にて

担当職員さんと会合の場を持つことになりました。


今後の糸島のことを思うとワクワクするような時間でした。

ひとつひとつ実現に向けて進めていきたいと思います。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地域ねこネットワーク

Author:地域ねこネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
いらっしゃいませ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
