スポンサーサイト


家庭動物啓発センター施設見学に参加してきました

本日、

筑後方面の行政の方、動物愛護推進員が

家庭動物啓発センターの施設見学に来られました。


20120315_150950.jpg


センターの業務についての説明、

DSC_4441.jpg


施設見学の後、

ボランティアとの協働、

地域ねこ活動支援事業についてのお話があり

その流れで

地域ねこ活動を推進にあたってボランティアは何をするべきかについて

コメントさせていただきました。


センター業務説明の前に

「どういったことに関心がありますか」と

センター職員がといかけられたところ

やはり、野良猫のエサヤリへの対策や

地域ねこ関連が多かったです。


DSC_4444.jpg

参加されたみなさんは熱心に質問され、

センター職員も思わず時間を忘れて、

大幅に時間は延長してしまいました

残念ながら、私は途中退席させていただきました

今後、みなさんが

それぞれの地域にもちかえって

なにかしらの活動につなげていただけたらと思いました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地域ねこネットワーク

Author:地域ねこネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
いらっしゃいませ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
