

地域ねこコーディネーター講座実践編

地域ねこコーディネーター講座実践編の第2回目を開催しました。

実践編はコーチングについて学んでいきます。

第2回目の内容はコミュニケーション能力の向上です。


写真 5-11-12 9 24 48 PM


講師の方からは以下のようなコメントをいただきました。

昨日の勉強会は第1回目の「コーチングの目的と手法」の手法の1つです。

1回目の研修が大枠で、今回は、中身に入りこんだ研修です。

前回よりも理解しやすかったのではないかと思います。

コミュニケーション力は皆と一緒に活動をする人は得意

なので、さほど難しいものではなく、皆さんなるほど。って感じでした。

次回の論理構造化の強化は少し難しいかも知れませんが

論理とコミュニケーションはコーディネーターでなくても

社会生活を営むうえでの便利なツールです。

知的で親切なコーディネーターを目指して頑張りましょう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地域ねこネットワーク

Author:地域ねこネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
いらっしゃいませ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
